JAL東京(羽田)−ホーチミン往復 スペシャル運賃 期間延長!

ベトナム・ホーチミンに住み始めてから、いままで意識もしていなかった東京ーホーチミン間の航空券に興味がわくようになりました(笑)アジアは週末+αの日程でも十分楽しめるのでいいですよね。

ホーチミンに興味を持ってもらえる機会もちょっとずつ増えてきた(自分比)ので、旅の手配まわり(特に航空券)については、いい情報が出たらこちらにも載せておこうと思います。

今回うれしいお知らせがでたのはJAL!!
 ↓  ↓  ↓
JAL国際線割引運賃 スペシャル運賃のご案内

羽田-ホーチミン往復が42,000円〜!しかもなんとこれ燃油費込みです。なんと。

申し込み期間は2015年9月30日までに延長されました(その他諸条件はリンク先からご確認ください)

日程によって価格差はありますが、ホーチミンは滞在費がとにかく安く済むので、総額としてもかなり抑えて旅行できるんじゃないかと思います。物価は日本の1/3程度なので、1万円あればかなりいろいろ楽しめますよ。(ヨーロッパばかり旅していたので、このベトナムの物価はなかなか驚きました。。いまも驚くことが多いですが)

ホーチミン空港

(ホーチミンのタンソンニャット国際空港。結構コンパクトな空港です。)

ホーチミンの滞在日数はどれくらいあればいい?

初めてホーチミンに来るということであれば、丸3日間くらいあれば十分楽しめると思います。(個人的にはいつも旅の日程には余裕を持たせたい方なので、+1日あれば尚良し、というところでしょうか。)

<今回のJAL便の場合>
JALの便だと、深夜に羽田発で夜は飛行機で寝て早朝にホーチミン着。帰りもホーチミン発23時台の便で予約すれば、現地2泊ながら実質丸3日間はホーチミンに滞在できるので、このスケジュールだと滞在費用は一番安く済みそうです。

JALは機内食おいしいんですよね。以前東京へ一時帰国する際にひさびさに利用したらなんだか機内食のクオリティがぐっとあがっててびっくりしました。

ヨーロッパへ行くときは経由便を利用してトランジットまで楽しんでしまうというのが結構好きですが、ホーチミンに関してはやっぱり直行便が早くて便利です。スペシャル運賃もたまに出るので、チェックしておくとお得に旅できますよ〜。(直行便はベトナム航空、JAL、ANAが運行中)

Have a nice trip in HCMC!

武谷朋子(タケタニトモコ)でした :)

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
//////////////////////////////////////////////////////////////
武谷朋子のプロフィール
◉ベトナム・ホーチミン旅行するならまずこちらを!>>「旅の基本」まとめ
◉WEBマガジンORDINARY:エッセイバックナンバー

◉更新情報はこちらで
*Twitter →
*Feedlyで購読→follow us in feedly
*Instagram→@double__moon
Pocket

関連記事

Comment





Comment