[ブンタウ]海を見下ろせる眺めのよいカフェ(O cap 1 cafe)

【ベトナム2都市目:ブンタウの旅④】

ブンタウ旅行記。今回で最終回です。

ブンタウは、歩道にそれほど緑がないので、歩いているとものすごく暑いのです。。ホーチミンと気温はそれほど変わらないようなのですが、やっぱり街道沿いの植物の威力をまざまざと感じたのでありました。

そんな暑すぎるブンタウの街を歩いている途中、やはり休憩したくなったので気になるカフェに行ってきました。

その名も「O cap 1 cafe」

フェリー乗り場から南下して歩いて10分ほど、道路添いにあります。

このカフェ、他のカフェと何が違うかというと、海に向かう斜面に沿ってテーブルが配置されてるおもしろい作りのお店で、全部で大きく4段(?)くらいの座席配置。上の方に上がるほど海もきれいに見えてきます。

IMGP9561

そして、またすばらしいのが、オープンエアーなカフェなのです。当然クーラーはないわけですが、上を覆っているグリーンたちのおかげで、自分に陽が当たることはありません。

こんな空気の中で冷たいフレッシュジュースを飲んだのですが、これがまたおいしかった!
値段はホーチミン市内のおしゃれなカフェの値段の半分くらいです。

ocap1cafe

海を見ながら緑の屋根の下ででぼーっと過ごす時間もまた贅沢。ここはおすすめです。

■Information
Ô Cấp 1 Cafe
90A Hạ Long, P. 2, Tp. Vũng Tàu, Vũng Tàu
http://www.foody.vn/vung-tau/o-cap-1-cafe

<関連記事>
[ブンタウ]ベトナムの熱海、ブンタウのビーチに行ってみる
[ブンタウ]ホーチミンから最短で行く高速船(フェリー)での行き方
[ブンタウ]名物バインコッ(Banh Khot)を食べに行く

武谷朋子/Tomoko Taketani

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
//////////////////////////////////////////////////////////////
武谷朋子のプロフィール
◉ベトナム・ホーチミン旅行するならまずこちらを!>>「旅の基本」まとめ
◉WEBマガジンORDINARY:エッセイバックナンバー

◉更新情報はこちらで
*Twitter →
*Feedlyで購読→follow us in feedly
*Instagram→@double__moon
Pocket

関連記事

Comment





Comment