リスボンのリベイラ市場でメインからデザートまで

リスボンでごはんを食べるなら、ここは!と思っていたのがリベイラ市場

riveira1

市場という名前がついていますがいわゆる市場の機能に加えて、立派なフードコートが併設されています。有名なレストランが多数出店していることもあり、高品質なフードコート!という感じの場所でした。ちょっと食べるというよりは、ランチもディナーでもしっかり食べられる場所です。お店が多すぎて、迷う迷う。。

ヨーロッパにひとり旅をすると、「ひとりじゃ入りにくいお店」もちょくちょく遭遇するのですが、ここはひとりでもかなり居心地よくいられる場所だと思います。こういう場所は、ほんとありがたい。「仕方なくフードコート」ではなく「積極的に行きたいフードコート」という感じ。

ポルトガルの伝統料理はもちろん、パスタやピザ、デザートまでしっかり網羅されているので、ここだけでフルコースができます(笑)各店にはビールはもちろん、ワインもしっかり揃っているのでお昼から飲んでる方がたくさんいました。ま、こんな雰囲気なら、飲んじゃいますね。うんうん。

リベイラ市場で食べてすごくおいしかったのがこのお店「MANTEIGARIA SILVA」イチジクの生ハム添え

riveira3

イチジクと生ハムは合うのかな、と半信半疑で食べたのですがこれはまた食べたい即リスト入り。ハムのお店なので他にもたくさんの種類があります。

本当にバリエーション豊かなお店ばかりで、どれを食べるか、本当になやむ場所です。
飲食店以外にも、ワイン店や、人気の缶詰屋さん、おしゃれな雑貨屋さんなんかもあるので、休憩がてらふらりと立ち寄ってみるのもおもしろいと思います。

場所は地下鉄カイスドソドレ駅のすぐ目の前です。

<Information>
Time Out Mercado da Ribeira
名前にもありますが、このリベイラ市場の改装にあたってTime Outが関わっているのでした。面白い試みですよね。

///// お知らせ /////
ブログの更新情報はFBページでお知らせしています

武谷朋子(タケタニトモコ)でした :)

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
//////////////////////////////////////////////////////////////
武谷朋子のプロフィール
◉ベトナム・ホーチミン旅行するならまずこちらを!>>「旅の基本」まとめ
◉WEBマガジンORDINARY:エッセイバックナンバー

◉更新情報はこちらで
*Twitter →
*Feedlyで購読→follow us in feedly
*Instagram→@double__moon
Pocket

関連記事

Comment





Comment