ベトナム現地発着ツアー・長距離バス手配:おすすめの旅行代理店

ベトナム国内の旅、思っているよりかなりおもしろくて、他のエリアにもさらに興味が湧いている今日この頃。

もしベトナムの旅で日程にゆとりがあるときは、現地発着ツアーや長距離バスを使って別の都市に行ってみるのはすごくおすすめです。先日行ってきたムイネーでも強く感じたところ。

<関連記事:長距離の寝台バスに乗った時のようすはこちら>
ベトナムの長距離バスと高く積み上がるランブータン

muine-street

(旅先で出会う小道もまた楽しい。ムイネーにて)

列車の移動が好きなので、どこかのタイミングでベトナムの列車の旅もしてみたいと思ってますが、ベトナム国内であれば長距離バス網がかなりあるので、手軽に行きたい時や安く行きたい時は現地の旅行代理店をうまく活用してバスの旅をすると幅が広がります。

今回ムイネーの旅を手配するにあたっていろいろな旅行代理店のサイトをみたのですが、個人的にいいなと思った旅行代理店を2つご紹介します。

2つとも全て英語のみ(申し込み・ツアー共に)になりますが、サイトからの申し込みも分かりやすいです。また、英語のツアーは多少英語が分かる方であれば、日本語ツアーとはまた違ったおもしろさがあると思います。(他の国のガイドや旅行者と話すきっかけもできたりしますしね。)言語が英語になるだけでツアーやバスの選択肢はぐんと広がりますので、現地ツアーを考えている方は下記ご紹介する旅行代理店も含めて検討されてみてはいかがでしょうか。

①The Shin Tourist
ひとつめはシンツーリスト。ベトナム全土の国内ツアー・長距離バスの手配が可能。全域を網羅しているのでまずはここから気になるエリアのツアーを探してみるといいと思います。日本人旅行者の方の中でも比較的有名な代理店のよう。長距離バスもかなり多くの路線が出ています。写真はありませんが、店舗も大きく明るくて、たくさんの旅行者が訪れて賑わっていました。(バックパッカー街にあるのですが、そのエリア内では一番規模は大きい感じ)

住所:38 Bui Vien Street, District 1, Ho Chi Minh City
https://www.thesinhtourist.vn/

②Viet Fun Travel
ふたつめはこちら。こちらは今回ムイネーの旅でお世話になった代理店。対応もよく、ガイドツアーも含めて内容はすごくよかったです。バスに乗るために指定時間にまず代理店に行ったら、店舗の規模が小さくて若干不安になりましたが…^^; The Thin Touristにもムイネーのツアーがありますが、内容を比較して今回はこちらにお世話になりました。こちらの旅行代理店もツアー・長距離バスも全国カバーしているようです。

住所:28/13 Bùi Viện,Phạm Ngũ Lão, District 1, Hồ Chí Minh City
http://vietfuntravel.com/
——–
バックパッカー街で安宿が多く集まると言われる「Phạm Ngũ Lão(ファングラーオ通り)」に旅行代理店が集中しています。全部見たわけではないのですが、少なくとも上の2社であれば、長距離バスであれば「かなりリクライニングする寝台バス」であることは確認できたので、長距離の旅を考えている方は、よかったらサイトをチェックしてみてください。ホーチミンから行けるエリアも結構ありますよ。

ベトナムの寝台バスは一度ぜひ。

武谷朋子(タケタニトモコ)でした :)

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
//////////////////////////////////////////////////////////////
武谷朋子のプロフィール
◉ベトナム・ホーチミン旅行するならまずこちらを!>>「旅の基本」まとめ
◉WEBマガジンORDINARY:エッセイバックナンバー

◉更新情報はこちらで
*Twitter →
*Feedlyで購読→follow us in feedly
*Instagram→@double__moon
Pocket

関連記事

Comment





Comment